2021年度実行委員vol.21りお

よろしくお願いします!!


プロフィール



名前:渡邉莉央

ニックネーム:わりお、わたりお、りお

大学 学部 学年:昭和女子大学1年国際学部

SASS2021での役割:審査

出身地:八王子

出身高校:都立翔陽高校

好きなもの/こと:ダンス、kpop

現在の活動:

バイト:塾講師、コンビニ店員

興味のあるSDGs番号:4・5・10・16





なぜ#SASS2021実行委員に運営に参加したのか?

どういう思いでコンテスト運営を行っているのか


高校生の時になにも活動せず後悔したので大学生になり今度こそと思い自分の興味のあることを生かして活動できる団体を探していたところ友達のSNSを見てSASSを知り参加させて頂くことにしました。

SDGSは凄く重要なことだけれどまだまだ日本では教育不足なところがあると思います。実際に私の高校では三年間一度もSDGSについての授業が行われたことはありませんでした。そんな現状を少しでも良くする為にこの活動を通してたくさんの人にSDGSについて知ってもらえたら良いなと思っています。



中高でやっといてよかったこと、やらなくて後悔していること



中高でやっておいて良かったことは高校一年次に約1年間留学したことです。長い間英語を習っていてある程度自信があったのですが、実際海外で生活するとなると全く通じづ、人生で初めての挫折を経験しました。もう日本に帰りたいと思ったりもしましたが、その分楽しかったりうれしかったことがいつもの2倍も3倍も感じられて幸せだったし、最後の半年ほどは生活にも慣れてきて友達もたくさんできて、私が行っていたのはオーストラリアだったのですが東京では感じられない自然だったりとてもきれいな海をみれたりしてとても楽しかったです!


後悔していることは学校生活を思う存分楽しめなかったことです。みんなと仲良くなれたと思ったら留学してしまい、戻ってきたらコロナで思うように学校に行けずそのまま受験生で卒業というような感じだったのであまり高校生らしいことはできませんでした。今でももっとああすればよかったのに、、とふと思ってしまうことがあります。でもその分大学生活を思う存分楽しみたいです!!



人生で苦労したこと、頑張ったこと


人生で苦労したことと頑張ったことはまず上にも書いたように留学です。人生で初めて挫折を経験して本当に大変でしんどかったです。でも人生で一番頑張った瞬間でもあったと思います。

あとは大学受験です。留学の次に苦労しました笑 

毎日自分の大っ嫌いな勉強漬けで頭がおかしくなりそうでしたが、終わった今振り返って見るととてもいい経験になったなと思います。


以上、りおでした!!次はひとみ!


10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示