SDGs関連記事/リンクを新設しました!

皆さん こんにちは!

審査委員および#SASS2020主催者の横田です。

このSDGs関連記事/リンクでは、SDGsや社会課題について学びを深め、アワード応募のきっかけとなるような情報を提供していきます。審査委員をはじめとした有識者や実際にSDGsに取り組んでいる方の紹介記事、リンクをアップしていきます。

SASS2020はさまざまな大学の学生が、自主的にアワードを運営しています。

大学生も一緒になってSDGsを学び、そして大学生の目線で中高生に向けて情報を発信していきます。SDGsは誰のために行っているかというとそれは将来世代のためです。学生が学生に対し学びの機会を自主的につくるということが、今回のアワードの趣旨です。

みなさんは、社会課題やSDGsを調べようと授業で言われて、どのように調べたら良いのかわからない、あるいは社会課題はわかっているけれどどうやって解決したらよいかわからない、自分が行動できるか自信がないという生徒も多いかもしれません。

逆にこれだけ社会課題を考えて発信しているのに、それが大人には伝わらないというもどかしさを感じている生徒もいるでしょう。

そのような悩みを解決するために、このブログでさまざまなヒントを提供していきます。ご期待ください。

それではみなさん、SDGsへの学びを深め、アワードへの参加お待ちしています!


横田浩一/横田アソシエイツ代表取締役、慶応義塾大大学院政策・メディア研究科特任教授。企業の経営やSDGsに詳しい。釜石市地方創生アドバイザー、セブン銀行SDGsアドバイザー。共著に「SDGsの本質」「ソーシャルインパクト」など多数。

54回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示