大学生の一日

こんにちは!武庫川女子大学経営学部1年の片岡美宥です!

今日は私の1日を紹介したいと思います。 今はコロナウイルスの影響で、オンラインと対面授業の併用のため、私は週3日大学に通っています。


そんな私の大学に登校している日の1日です!

7:30 起床  早起きが苦手…

8:10 出発

9:00 1限目開始 授業は90分!

10:45 2限目開始

12:15 お昼ご飯 お弁当を右のようなところで食べます♪

13:05 3限目開始

15:00 バイトの時間までカフェで課題

17:00 バイト 平日はケンタッキー、土日は結婚式場で働い

    ています!

22:30 帰宅

23:00 軽く夜ご飯、お風呂、スマホなど…

25:30 就寝

という感じです!

ちなみに私の時間割はこちら

月曜日、火曜の4限、金曜日はオンデマンドで好きな時に見れる授業です。

高校の授業と違って答えが1つでなかったり、自分の考えや分析結果を説明することが多いので、そこが難しいなと感じます。

1日だけみると高校生とあまり変わらないかな?とも思いますが、授業も好きなものを選べて授業回数もだいぶ少ないので自分の時間がたくさんできました!

その分ボーっとしていたら何もせずに終わってしまう気もします。私はコロナでの自粛もあって特に何もせず1年が過ぎてしまい後悔しているので、早めにやりたいことや興味のあることを見つけて取り組むべきだなと思います!

以上みゆうでした!

41回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

大学の部活ってどんな感じ?

皆さんこんにちは!武庫川女子大学1年の壷内咲花です。 私は、武庫川女子大学のなぎなた部に所属しています。 なので、今日は大学の部活はどんな感じなのかについてお話ししていきます。 皆さん、大学生といえば「部活」ではなく「サークル」と考える人が多いのではないでしょうか? 実際、私の周りでも部活に入っている人より、サークルに入っている人の方が多いです。 大学での部活ってイメージがしにくいかなと思ったので